今の仕事のやりがいは?

クや行事といった日々の姿とは違う姿を見られること、そこで「そんなことできるようになったんだ」と成長を感じることが出来る点です。

また、業務の中には日々の雑務や作業、レクの準備などもありますが、子どもたちが安心して楽しく過ごすための力になれていると思うとやりがいを感じます!

こどものうち八栄寮を就職先として選んだ理由は?

学生の頃、八栄寮の施設見学やインターンシップに参加し、さらにアルバイトもさせていただきました。それらを通じて、子どもの為に職員がどれだけ必要な存在なのかを知ったこと、自然も多く小さい時から自然に触れた生活ができること、職員・子どもの温かい雰囲気等に惹かれ、自分がこれから先一緒に生活し、一緒に働いていきたいと感じました。

今の仕事上の目標、将来の展望は?

まずは一年目として覚えること最低限身につける事を身に付けることです!

また、八栄寮で長く勤めていきたいと考えているので、資格を取って、将来的には保護者の方と関わるソーシャルワーカーの仕事にも興味があります。

休日の楽しみは?

友人と温泉、自然を感じに遠出する事です!1人で洋服を買いに行ったり、映画を見たり、部屋の掃除をするのもリフレッシュになります。

八栄寮の魅力は?

平日の午後や休日に子どもたちが元気に外で遊んでいることです。

また、レクや行事がたくさんあり楽しみが多く、担当小舎以外の子どもや職員にもたくさん関われるのも魅力です。そして子ども・職員どちらも温かい雰囲気があることだと思います!